SUMMER DENIMの魅力

着心地がよく、環境にも優しいミヴァコンスのオーガニックコットンデニムシリーズ。
デニム花

夏のベーシックなスタイルにおすすめしたいサマーデニム。
地球環境に優しいオーガニックコットン製です。コウさんも動画でも着用しているアイテムを詳しくご紹介。


レジャーにも大活躍
大人のデニムルック

柴咲コウさんが夏野菜づくりで着ていた、Organic cotton レースアップデニムワンピース。

スコップで畑を耕したり、かがんで苗を植えたりする際も動きやすく、着心地もGOOD!夏のアウトドアが思いっきり楽しめる一着です。
ウエストまで大きく開いた背中のデザインが魅力で、レイヤードするアイテムによって着こなしの雰囲気を変えられます。

デニムワンピ

肩紐とウエストの紐が繋がっているのも、このワンピースの嬉しいポイント。着丈や結び方を自分で調節できるので、全身をすっきり見せてくれる効果が。レジャーにもお出かけドレスにもなる優秀アイテムです。

デニム

同シリーズにはデニムパンツとジャケットも展開中。
デニムパンツは、ハイウエストでワイドなシルエットがどんなトップスと合わせてもメンズライクになりすぎずスタイリングに花を添えてくれます。
仕上げにフリルジャケットを羽織っても程よい丈感がスタイル良く、こなれた印象に仕上げてくれます。

エミリアフリルJ

ミヴァコンスのデニムシリーズで導入しているエコ染色は、水・蒸気(温水)・化学薬品を大量に使用する通常の洗浄工程とは違って、環境に有害な化学物質を使用していません。染色はもちろん素材もインドで縫積されたオーガニックコットンで、CO²の削減に貢献しています。

エミリアJ B

より多くの皆様に知って頂きたいこのデニムシリーズ。オーガニックコットンのアイテムを着続けて何よりも実感するのは、洗濯を繰り返しても変わらない肌触りの心地よさです。
快適で着回しの効くワンピースとパンツ、ジャケットをぜひチェックしてみてください。

Photographer: choppachopper
Edit:Mariko


この記事を読んだあなたに


関連記事