MES VACANCES "Farmers’ Romance"

人気商品の再販について。レトロワグラースが発信していきたい想いとは。
 エミリア

Pre Summer Collection 「Farmers' Romance」からオーガニックコットンのデニムを使用したワンピースやジャケットをはじめ6点を再販することが決まりました。


今伝えていきたい
サステナブルなものづくりへの想い

Pre Summer CollectionからMES VACANCESは予約販売・受注生産という形を試みています。

大量生産、大量廃棄といったこれまで当たり前とされていた無駄をなくし、お求めになりたい方達に確実にお届けできるような仕組みに少しずつ変えていきたいというのがわたしたちの目標です。

エミリアフラワーワンピ

実際に受注生産で最低限の数だけの商品をつくると、製造に使う予定だった天然素材の生地が余る、1アイテムあたりのコストが高くなるなどのさまざまな問題が立ちはだかりました。

環境や洋服をつくってくださる方々に最大限配慮したプロセスを継続するためには、どうしたらいいのか。

エミリアフリルデニム

メンバーとも話し合い、それならば販売数を追加して、確保していた生地を有効に使い、みなさまに手に取ってもらえる機会を少しでも増やそうという思いに至りました。

まだまだ成長途中のわたしたちですが、サステナブルなものづくりへの挑戦を通して、みなさまのニーズに寄り沿った商品をお届けできるよう努めてまいります。長い目で応援していただけたら嬉しいです。

 エミリアギンガム

今季人気の高かったギンガムチェックのブラウス・スカートやFarmers' Romanceを最も感じさせる小花柄のワンピースなど、夏らしいカジュアルさが漂うアイテムが勢揃いです。ぜひこの機会にチェックしてみてください。

Photographer: choppachopper
Text:ogawa


この記事を読んだあなたに


関連記事