ペットと一緒の環境にやさしい暮らし

猫ちゃん&ワンちゃんも大満足な
サステナブルなペットグッズってみなさまご存じですか?
ここ

お散歩やリラックスタイムの必需品も地球にやさしく。ニオイや汚れ対策も万全!エコなマナー袋とベッドをご紹介です。


大好きな家族のために選ぼう!
エコなペットグッズ

オンライン会議での癒しは、たびたび画面に偶然映り込んでくる参加メンバーたちの愛猫や愛犬。
ペットたちの突然の乱入に、みんな思わず笑顔になったり、見入ってしまったりと。(お、きたきた。なんて微笑ましくなる場面もしばしば。)
レトロワグラースで保護猫を飼っている率が高く、ペットグッズやペットフードの情報交換も盛んです。

ここ2

サステナショップでも人気商品の1つが、ペット用マナー袋。
散歩用にも、毎日のトイレゴミ用にも、大きめで厚みがあり丈夫です。
ニオイが漏れにくく、ふんわりと緑茶の香りもするのが使い続けていて嬉しいところ。埋めると2~3年で土に還る生分解性プラスチック製なので、CO2削減にも。。

マナーず

毎日使うペット用品から、プラスチックフリーを心がけたいですよね。
このマナー袋の売上金の一部は、WWF、unicef、(財)日本動物愛護協会、特定非営利活動法人動物愛護社会化推進協会への支援金として寄付されています。
寄付先も相まって、愛犬・愛猫家の多いレトロワスタッフは手放せなくなったとのこと。

nemo

大好きなペットへのプレゼントとして狙っているのが、FADのオーガニック ペットベッドです。
猫や犬の睡眠時間はおよそ12時間で、私たちよりも1日の大半を寝て過ごします。
心地よい睡眠や休息のために、寝る場所は快適にしておきたい。(私たちと一緒ですよね)
上質なオーガニックコットンでつくられたこのベッドは、底はふわふわでふちは弾力性のあるクッション。

手クッション

ひとつひとつが手作業で仕上げられています。
カバーとクッションは洗濯ができるので、いつでも清潔さをキープできるのが嬉しいポイント。インテリアになじむシンプルなデザインに惚れ込んでいます!
オーガニックなペットフードやアップサイクルしたペットウェアなど、環境負荷の低いアイテムはどんどん増えてきています。
旬なアイテムをどんどんかき集めて地球にやさしいグッズで、大切なペットと上質な時間を過ごしませんか?

ココルック

Edit & interview: Mariko
レトロワMUSE:coco


この記事を読んだあなたに


関連記事

レトロワスタッフがお届けする 連載:わたしたちのサステナライフはもう読まれましたか?